スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雨が降る前の、ひどい痛みが原因で引き起こされる?うつ予防のため、今日はリリカを久しぶりに使用・・・おかげでなんとか動けるくらいにまで痛みは改善・・・

JUGEMテーマ:帯状疱疹後神経痛
 
雨が降る前の、ひどい痛みが原因で引き起こされる?うつ予防のため、今日はリリカを久しぶりに使用・・・おかげでなんとか動けるくらいにまで痛みは改善・・・ 2010年12月02日
 今日の朝くらいから、胸の痛みがひどくなり出しました・・・

 お昼はものすごく天気がいいなかを、わんこの散歩に出かけていたんですが、いくら、その瞬間の天気が良くても、やはり、もうすぐ天気が崩れるというのは、身体が反応してしまうようです・・・

 引っ越しして、お薬類を一切やめてからは、初めての雨降りを、先ほど<PM20時ごろ>経験しましたが、やはり、こういうときは、何らかのお薬で、痛みを軽減しないと、うつが出そうになりますね・・・

 雨が降り出す、5時間ほど前に、痛みで何もできなくなり寝込んでしまい、うなされるような悪夢で、何度も目覚めるごとに、うつ的な考え方をするようになっていっていたので・・・

 このままでは危ないと思い、抗うつ剤よりもリリカを使うことにしてみました・・・

 空腹で服用したので、30分ほどで効果が出たようです・・・

 おかげで、痛みがなんとか動けるくらいまでには改善、こうやって、ブログへの書き込みもできるようになりました・・・

 今日、リリカを使っていなかったら、たぶん、明日の仕事に出かけるまで、ずっと寝込んだままになっていたと思います・・・

 <<以下の文中注意!「服用」とは、食後などに、水などとともに口からお薬を飲み込んで、胃や腸から吸収させて、一度、肝臓の代謝を経てから、患部に作用させることです・・・「舌下吸収法」とは、お薬を飲み込まずに、口の中に含んで、舌のウラの血管から、身体に吸収させて、肝臓の代謝をほとんど経ず、患部に作用させると言う方法です>>

 今回は、モルヒネを舌下吸収法で使ってもよかったんですが・・・

 コスト的に高くてもリリカの方が、モルヒネより、「世間的なイメージ」が、良いんだろうと思って、今回はリリカを選択しました・・・

 モルヒネを使用する人への偏見とかがなければ、コスト<モルヒネは一回分10数円ほど・・・リリカは50〜150円くらい>も安く、2分くらいで効果がすぐに現われる、モルヒネを気軽の使うと思うんですが・・・

 でも、こうやってつらいときに、モルヒネ以外の選択肢を実行できるのは、逆に言えば、モルヒネに依存状態にはなっていないことにもなると思うので・・・
 
 モルヒネの舌下吸収法は、とにかく苦いので・・・思い出すだけでイヤになります・・・

 リリカの方は、舌下吸収法で使っても、まだおいしくて、やけど<抗うつ剤のルボックスは舌下吸収法で、摂取すると、舌のウラをやけどしますので・・・注意してください!>も、しないし、今回のように服用しても、けっこう効いてくれるので・・・

 ちなみに、モルヒネの服用で、リリカと同じくらいの効果を出そうと思ったら、かなりの量のモルヒネ<私が使っている一回分の3〜5倍くらい>を、使わないと、痛みが抑制できないと思います・・・モルヒネの服用だと、確実にひどい便秘になる<舌下吸収法だと、便秘にならない>し・・・

 まだ、痛みで、頭がぼんやりしているので・・・こんな書き込みで失礼しました・・・

スポンサーサイト

  • 2011.12.22 Thursday
  • -
  • 22:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 白内障手術後に、3D画像イラスト<写真>が、うまく見えるのか?
    bose speakers
  • 激辛を感じさせなくする方法・・・激辛我慢大会で優勝する方法・・・
    stussy
  • リリカカプセル75mg服用経過報告7 日目<一週間目>・・・
    adidas originals eqt
  • リリカを一日3錠に増やしてからの、身体の調子はとても良いです・・・リリカカプセル75mg服用経過報告16日目・・・の3・・・
    ate spade handbags
  • 基金訓練修了生の飲み会参加で、明日からの、活力をいただけることに・・・ 2010年05月28日
    bose
  • ぎっくり腰の痛みにも速攻に効くモルヒネ・・・一般の人が手に入れられるお薬で最強の痛み止めなんだから当たり前なのかも?・・・
    ecco shoes
  • リリカは、抗うつ剤などくらべて、精神的な面には影響を与えないみたいです・・・リリカカプセル75mg服用経過報告16日目・・・
    stussy clothing
  • 私の場合、耐えられなくなる眠気に襲われる、トリプタノール<PHNに効果があると言われている>服用・・・
    bose headphones
  • 痛み止めを服用時の眠気対策について・・・
    timberland shoes
  • リリカをやめてみると生きていたくないほどの痛み・・・リリカカプセル75mg服用経過報告26日目・・・の2・・・
    levis outlet

recent trackback

  • 薬害を克服して、仕事が人並みにできることが確認できたあとは・・・「おとこの婚活本<ダイヤモンド社>」を参考に、婚活にチャレンジしてみます・・・
    奥さんGOGO!!のブログ
  • 覆面派遣を使うのは、よっぽど頭に良い経営者だけなのかも?・・・
    藤丸のブログ
  • 覆面派遣を使うのは、よっぽど頭に良い経営者だけなのかも?・・・
    奥さんGOGO!!のブログ
  • 派遣の更新・・・
    富里で働く社長のブログ
  • モルヒネ使いすぎ・・・ぎっくり腰はなんとか動けるまでに改善したけれど、あいかわらずPHNの痛みがひどいです・・・
    トゥルースリーパー
  • 祝♪とりあえず一ヶ月は続いたお昼のお仕事・・・なぜか身体の調子がどんどん良くなる・・・
    アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
  • 急な体重減少の原因・・・昨日の仕事中の歩行数は、3万5000歩、消費カロリー720kcal、脂肪燃焼量100g・・・でも、今朝は元気・・
    酵素八十八選
  • 急な体重減少の原因・・・昨日の仕事中の歩行数は、3万5000歩、消費カロリー720kcal、脂肪燃焼量100g・・・でも、今朝は元気・・
    Megaporn(メガポーン)で紹介する〔のぞき本舗中村屋〕
  • 猛暑の影響で今年は、これからインフルエンザが大流行なのかも?・・・
    サージカルマスク
  • サクラちゃん<ミニチュアピンシャー>無事期宅・・・で、少し前向きに・・・
    犬の飼い方、飼育方法を紹介!

recommend

links

profile

書いた記事数:558 最後に更新した日:2011/12/22

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM